【早野宏史】サッカースーパープレイヤー育成DVD

2016年06月10日

【サッカーが上手くなりたい】Jリーグ監督経験の早野宏史トレーニング

サッカー日本代表の宇佐美貴史選手が、再びドイツに移籍するようですね。
ドイツのブンデスリーガ「アウクスブルク」で活躍する姿
沢山見せてくれると思います。

ドイツへは、日本人選手たくさん移籍してますね。
サッカーが日本人にあっているのかも?

ドイツで活躍して、別のリーグへも
岡崎慎司選手のように、羽ばたいてほしいですね。

catch_01.jpg


【早野宏史】サッカースーパープレイヤー育成DVD

そのようなサッカー選手になるためには
なりたい人は、どのような練習、トレーニングをすれば
トップ選手まで到達できるのでしょうか?

世の中にはサッカーが上手になりたい、試合に勝ちたいと思っているにも関わらず
間違った方向性の努力をしている人があまりにも多いからです。

「でも、努力に勝る天才はなしと言いますし・・・」

確かにその通りです。

努力をしない者には明るい明日はありません。

しかし、間違った努力をして開花しないより
効率良く、そして正しい方向性の努力をして
花開く事をあなたを含めほとんどの人が望んでいるのではないでしょうか?

間違った方向性というのは指導者や指導法に問題があるように思えます。

私はこれまでにプロの指導者として長年現場に関わってきています。
そこで得た経験や知識をこのサイトを通してあなたにお教えしていきたいと考えています。

ところで、あなたはサッカーに対して何か悩みを持っていますか?
サッカーをしている人なら誰もが大なり小なりプレーに対しての悩みを持っています。

これから紹介する崔さんもそんな悩めるプレーヤーの一人です。

彼はチームがいかにすればレベルアップすればいいかを考え
私のDVDを視聴し、チームにその内容を浸透させました。


現代サッカーに必要なものとはなんでしょうか?

それは個人のスキル(技能)です。

チームの戦術も必要な要素の一つですが
それを具現化する為には他ならぬ個人のスキルが最も重要といえます。

このスキルを伸ばすことにより部活動やクラブチームでのレギュラーになり
ひいてはJリーグや世界で活躍する一流の選手となっていくのです。

生まれ持った才能だけではある程度のレベルまでしか通用しません。

才能以上にスキルアップをする事があなたを一流の選手にする近道となります。

ここで、一つ注意があります。

あなたはスキルといえば何を思い浮かべるでしょうか?

「パス」「シュート」「フリーキック」「リフティング」「フェイント」

サッカーに関するスキルを挙げればきりがありませんが
上記のものよりもっと大事なスキルがあります。

midashi_03.jpg


【早野宏史】サッカースーパープレイヤー育成DVD

サッカーに限らず、スポーツはなんでもそうですが
最大限に力を発揮しなくてはならないのは試合の中です。

世の中にはリフティングを何時間もやり続けることができる人や
キックターゲットで次々に的を射ぬく達人がいます。

しかし、彼らはJリーグや世界のサッカーの舞台で活躍する選手ではありません。

あなたは私が言わんとする事がもうおわかりだと思いますが
サッカーの試合で活躍したいのであれば
キックやトラップも大事な要素ですが、それ以上に「動きの質」を高める必要があります。

巷には指導経験の乏しい元Jリーグの選手などが出演する
シュートやトラップ、ドリブルが上達するなどと謳った書籍やDVDが数多く出ていますが
彼らのプロモーションビデオのようなものを見て
果たしてサッカーが上手くなるかは疑問です。

私は指導者歴20年以上になります。
そしてJリーグのチームでも指導した経験から
そのような書籍やDVDを見て疑問を感じ、日本サッカー界に一石を投じたく
あなたが試合の中で活躍し、チームの成績が向上する方法を
JFA(日本サッカー協会)公認S級コーチのライセンスに恥じぬよう
あなたにお教えする決意をいたしました。

この方法は幼少時代に身に付けなければいけないキックやトラップの基礎知識メインではなく
少年から社会人までのカテゴリーに関わらず、サッカーで重要な試合の中での動き方や
練習の中での気持ちの持ち方、試合に勝つ為のスキルアップをメインとしています。

ですので、幅広い年代の方に参考になる事でしょう。


【早野宏史】サッカースーパープレイヤー育成DVD

サッカー上手くなりたいですよね。
レギュラーになりたい、さらにレベルアップできる
サッカー選手になりたい方に。

サッカーが上手になりたいプレイヤーや指導者におすすめ
Jリーグ優勝監督経験をもつ早野宏史さんの「個人のスキルを伸ばす方法」を
あなたに特別公開させていただきます。

サッカーの上達には正しい方法と法則があります。
posted by サッカー上達育成マニュアル at 08:56| サッカー上達練習法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする